お金を借りたくないけど借りないと仕方ない時

お金はできることなら借りたくないですよね。

人との信頼を壊れやすくするのも借金ですし、自分自身にストレスを与えて自由を拘束していくのも借金です。

今はネットから簡単にカードローンを契約できるようになっているので、安易に申し込んでしまうと取り返しのつかないことになりそうです。

例えばこちらのサイトのような感じです。・・・http://www.discoverbrittany.com/

特にすぐに返すことができないくらいの高額のお金だったらなおさらのことです。

そう思いながらも私も含めて事業家でもない多くの一般の人が高額の借金をしています。

それは家を買う時です。

家を買う時に住宅ローンを組まずにキャッシュで支払う人はほとんどいません。

いないというよりキャッシュで支払うことなどできません。

しかも、35年ローンなどという自分も日本もどうなっているか想像もつかないほど先まで返し続ける借金です。

そうはいってもお金を貯めてから家を買うとしたら、多くの人は生きている間に住んでいられる期間はとても短いものになってしまいます。

さらに自分が住む家、とりわけ買う家などはその出会いは一期一会です。

今の家はほぼプラモデルのように組み立て式なので器としては大量生産がきくものですが、実際には土地が必要ですからその土地の立地条件などは一期一会で同じものは二度とありません。

ある意味において恋愛や結婚と同じでその時を逃すと後でまたという訳にはいきませんね。

ですから、家を買う時に多くの人はしたくはないが住宅ローンという人生で最大の借金をするのです。

将来に対するリスクは返済期間を短くしたり、なるべく多くの頭金を準備しておくなどの方法がありますので、そこはそれぞれの事情に応じて対応しておく必要がありますね。

私は35年ローンを組んでいますが、繰り上げ返済をせっせとして返済期間を短くするように頑張っています。

友人や同僚の付き合いでお金が欲しいなと思うことはあります

お金と言うものはまあ大体の人が日ごろからもっとあった方がいいなと望んでいるものでしょうし、俺お金が余って仕方ないわーと言っている人はまあ見かけませんですよね。

自分も当然ながらお金は常日頃から不足しがちなのですが、特にお金が掛かる部分と言うのは交遊費があると思います。

これは他人の人からもよく聞くのですが、冠婚葬祭の時には何かと費用が物入りだと思いますね。

特に結婚式のご祝儀がそれなりに掛かりまして、それが月に二度も来た時には本当にしんどかったです。

その時はフリーター時代だったので、それで何とか家賃を待ってもらった経験がありました。消費者金融などの借金をするという選択肢もあったのかもしれませんが、しかし借金のイメージ自体はやはり良いものでは無かったのでその時はしませんでした。

お金を借りることに関してですが、まあ友人なども結構借りているそうで車のローンなどが多いかなと思っています。

車のローンみたいなものは仕方ない借金だと思いますし、家賃などの必要な支払いに関してもどうしても足りない時にはすぐに借りれる(※)借金は仕方ないと思います。(※審査早い

後はギャンブル目的というのは実際に審査でも落ちる原因になると言われているそうですが、やはりそういった目的での借金と言うのはできればしたくないなと思っています。

そういったタイプのものは癖になるみたいですし、返済のめどをギャンブルの当たりで試みるというのはやはり危険な心境だと思いますね。

「お金を借りる」「借金をしてる」この行為を掘り下げて考えてみました。

「お金を借りる」「借金をしている」これは、同じ意味ですが受ける印象は、少し違うと思います。「お金を借りる」の方は、住宅ローンやマイカーローンで、受ける印象は、悪くないです。

「借金をしている」の方は、ギャンブルで生活費に困窮している。受ける印象は悪いです。という感じだと思います。

世の中の経済活動においても、「お金を借りる」「借金をしている」これは、当たり前のことで、経済の発展にも繋がっていくことだと思います。 

住宅ローンを組んでも、返済できない。生活苦で借金をしても、ちゃんと返済している。後者の方が良いことは、誰がみてもそう思います。

だから、許せる借金、許せない借金というのは、無いと思います。世間的イメージというのは、表面だけみて判断することが多いです。

どんな理由、どんな状況であれ、お金を借りる行為は、生活の中で当たり前のことです。問題なのは、借りたものを返せないことです。

返すことが出来ないのに借りるという行為は、人間性の問題であって、「お金を借りる」という行為とは、全く別問題の話です。

私自身も住宅ローンを組んでます、車もローンを組んで購入しました。何かを購入する際にカードで支払い分割払いにすることもあります。

このようにお金を借りる行為は、日常生活において、たくさんあります。しっかり返済をしていくことが当たり前という感覚があれば、何ら問題はないことだと思います。

お金を借りて、返して、経済活動を活性化させることが将来的に重要なことだと思います。

ただ、カードなし借入.comにあるようなキャッシングローンなどは少し意味合いの違う借金なので、利用は慎重にしたほうが良いと思います。

私が考える外国語学習の効果的な方法

私が考える外国語学習の効果的な方法とは、好きな歌手の歌の歌詞を読みながら音楽を聞くことですね。そしたら自然に歌詞も覚えることができますし、どういう意味かも分かるしその音楽を楽しく聞くことができると考えています。韓国語の勉強法にしても、中国語の勉強法にしても同じことがいえるのではと考えています。ユーチューブの動画に「ポケモン言えるかなでサッカー選手の名前を言ってみよう」というものがあります。私はポケモンが人気があったころの世代だったので懐かしかったですし、サッカー選手も結構知っている選手が多かったので何度も聞いていました。

するとしばらくしたら次から次にサッカー選手の名前が口から出てくるようになりました。このことから一昔前プロゴルファーの石川遼選手が聞き流すだけで英語が話せるようになるという教材「スピードラーニング」というものがありましたがそれは詐欺教材ではないのだなと考えるようになりました。聞き流すだけ話せるなんて絶対あり得ないと思っていましたし、英語はこれで学ぼうみたいな本で「スピードラーニング」はやめておいた方がいいという記事を見まして、絶対詐欺教材であると思っていました。しかしながら前述したような経験からあながち嘘ではないのだなと考えるようになりました。

私の経験談から好きな歌手を見つけることですね。それから好きな歌手の好きな歌を検索結果にかけると和訳が出てくると思います。そこから勉強するのがいいと考えています。